HOME > お知らせ > 卒業生の方へ > 英文の卒業証明書の発行について

英文の卒業証明書の発行について

来校の場合

 あらかじめ事務室(0565-80-5111)までお電話ください。氏名、卒業年度、生年月日、必要部数、連絡先電話番号をお尋ねします。

 準備できましたらご連絡差し上げます(目安として年末年始・土日祝日を除き約1週間)。原則としてご本人が、身分証明書(運転免許証等顔写真のある物の場合は1点、顔写真のない物の場合は2点)をご持参の上お越しください。

 受け渡し可能時間は、土日祝日を除いた平日9:00〜17:00です。英文卒業証明書交付願の左側を記入していただくとすぐにお渡しできます。なお、発行手数料はかかりません。

 本人が来校できず、ご家族等代理人の受取を希望される場合は、あらかじめご相談ください。

郵送の場合

 以下の4点を事務室宛に郵送してください。事務室到着後、発行までに年末年始・土日祝日を除いて約1週間かかります。郵送にかかる日数もありますので早めに申請をしてください。発行手数料はかかりませんが、返信用封筒に切手を必ず添付してください。

 返信用封筒(切手を貼り、返信先住所と氏名を記載したもの)

  1. 卒業証明書のみの場合は、定形封筒で構いません。成績証明書・調査書をともに請求される場合は、角3サイズ以上の封筒でお願いします。
  2. 速達や配達記録をご希望の場合は、その分の切手代を加算してください。

 身分証明書のコピー

  1. 原則として、顔写真があり、送付先住所が記載されているもの。(運転免許証等)
  2. 保険証等、顔写真のない証明書の場合は2点必要です。
  3. 転居等で記載の住所と送付先が異なる場合はご相談ください。

 必要事項を記入した英文卒業証明書交付願

  英文卒業証明書交付願(PDF)(印刷できない場合は以下の4点を記入したメモ))

  1. 氏名とパスポートに表記されている名前のつづり(卒業当時旧姓の場合は、旧姓もお書きください。卒業証明書は卒業当時の氏名でしか発行できません。)
  2. 卒業年(和暦)
  3. 生年月日
  4. 必要理由

 連絡のとれる電話番号と必要な部数を記入したメモ

 卒業証明書交付願の余白に記入していただいても結構です。

送付先住所
 〒471-0016 愛知県豊田市千石町2-100-1 愛知県立豊田北高等学校事務室
 ※朱書きで「卒業証明書発行交付願在中」とお書きください。
 (担当: 事務室 TEL: 0565-80-5111)

▲PAGE UP